グラボ買っちゃった

ひらめです。

 

いつも間にか年の瀬がすぐそこに迫ってますね。

このころになると街中がイルミネーションに彩られ、リア充たちが色めき立ちますよね。

つらい季節です。。

 

グラフィックボード新調しました

今まではGTX 1050Ti で細々とマイニングしていたのですが、この度、GTX1070を買いました。

Amazonで45000円くらいでした。

だって1050Tiだと一日50円くらいしか掘れなくてつまらないんですもの。

今までは草コインばっかり掘っていましたが、初めてNiceHashに挑戦。

NiceHashはある程度お金がたまらないとペイアウトといって、自分のウォレットに送金されないので使っていませんでした。

今回1070を買ったことにより1か月程度でペイアウトされるようになりました。

やったね。

 

ハイエンドのグラフィックボードを何枚も使っている人からしたら、

1か月も十分なげーよ、と突っ込まれてしまうかもしれませんがw

自己満足なのでツッコミはなしでお願いします。 

ちなみにこれくらい掘れてます。

 

f:id:hirametan:20171124005713p:plain

 

 

熱いよ

グラボが増えたら今までは60℃で動いていた1050Tiちゃんがまさかの70℃超え。

吸気ファンの回転数を上げてやったら64℃まで下がりました。

やっぱ熱こもるんですねー。

これまでオーバークロックとか興味なかったのですが、マイニングするからにはAfter Burnerというツールを導入しました。

MSIの公式から無料でダウンロード。 

 

お金、回収できるかな

4万5000円回収できるでしょうかね。

ガチで回収目指すなら草コイン掘ったほうが一発逆転狙えそうですが、とりあえず暫くはNiceHashで掘ろうと思っています。

これまでに掘った草コインが高騰しないかなー。

そしたらそのお金でガチのマイニングリグ組むのになー。

 

 

 

良いグラボは面白い

GTX1070買いましたが、いやー良いですねー。

1050Ti一枚では一日50円で見ていて楽しくないっす。

1070+1050Tiですぐ10ドル超えました。

1ヵ月でペイアウトされるのでそれもモチベーションになります。

楽しみー。

というか、これグラボ買い足したくなる。やばい。

お金ないのに。

楽しさの代償として自制心との闘いが始まりましたが、1050Tiだけよりは確実に良いと言えますでしょう。

買ってよかったGTX1070