ビットコイン120万円突破!

こんにちは。ひらめです。

年末ですね。

年末といえば年末ジャンボ宝くじ

買うとしたら、連番とバラで10枚ずつ、ミニで10枚くらいかなー。

でもどうせ当たらないなら、お金を節約して投資やらマイニングやら、何やらに回したいですよね。

 

ビットコイン、バブってる。

いやーついに10000$の大台に乗っちゃいました。

日本円だと120万円ですよ。

年始にもっていればテンバガーでした。

気づくの遅すぎ。

なんでこんなことになっているのでしょうか。

 

個人的な見解ですが、たぶんFXの規制が濃厚になったのが結構影響してそう。

cisさんという大物が仮想通貨に参入したこともあり、

FXで投機していたガチマネーゲーム大好き勢が一気に参入してきたのではないかと。

cisさんはFXでめっちゃ儲けている億り人です。

でもこれってたぶんバブルなわけですよ。

 

チキンレース

いつ下がるかわからないチキンレースが始まっています。

日本のバブル期の人たちもこんな感じだったんでしょうね。

売り抜ける時期を見誤ると大変なことになりそうです。

私はビットコインを直接買いませんが、NiceHashでマイニングしているので影響アリアリです。

報酬がBTC強制なので、万が一暴落したら収入が一気に減ってしまうわけですよ。

複数グラボ持ちや複数リグ持ちの方はこんな心配しないんでしょうけど。

 

物欲との戦いも始まる

やっぱりリグ作るしかないかぁ。

作りたいなぁー。

でもダメダメ。お金が無くなってしまいます。

私は底辺社畜なのです。

独身とはいえ、家計に余裕はないのです。

所詮、マイニングは趣味でありビジネスにはなりえない訳で。

海外ガチ勢にはかないません。

でもリグ組みたいなー。

PCパーツを物色するネットサーフィンばかりしているひらめなのでした。

 

DOS/V POWER REPORT マイニング特集

それはそうと、買いました。

DOS/V POWER REPORT

マイニング特集ということで、知識の乏しいひらめにはそこそこ有益な情報もありましたが、最近始めたという人以外には役に立たないかもしれないですね。

ネットを徘徊すれば手に入る情報ばかりでした。

読み物としては面白かったので後悔はしていません。

PCサーバーにかけてビールサーバー検証したりとかね(笑)

 

 

まーぼちぼち年末を乗り越えたいと思いますわー。

宝くじ当たらないかなー。

宝くじじゃなくてもいいや。

ちょっと前に掘った草コインが10000円くらいにならないかなー、

と夢想するひらめでした。