FXのレバレッジが10倍に規制されるらしい

こんにちは。ひらめです。

最近寒すぎて会社に行きたくありません。

 

一部の人々に騒がれているFXのレバレッジ規制について取り上げようかなーと思うわけです。

FXやっている人からするとこの規制、とても大事な問題なわけですがやってない私からするとどうでもよい内容だったりもするわけで。

 正直、FXなんてようわからんものには手を出したくないのです。

レバレッジって響きのいい言葉使ってますけど、要は借金みたいなもんでしょう?

怖いものには手を出さない方針とかけ離れています。

 

逆に言えば、今までは預けたお金の25倍の借金をしてトレードできたわけですよね?

こんな話ってめったにないわけで。

普通、銀行からお金を借りようと思ったら厳しい審査があるわけじゃないですか。

FXの場合、簡単に誰でも講座を作れちゃいますよね。こわい。

 

さらにさらに、FXはやり方を間違えるとトレードではなくギャンブルになってしまう面も持ち合わせているわけです。

ほぼノー審査でお金を借りてギャンブルできちゃう!

例えば、10万円を預けたら250万円までドルを買えちゃうわけですよ?

規制後の100万円でもすごいと思っちゃうくらいですよ、ほんと。

 

まあそんなこんなでひらめはレバレッジ規制に賛成なわけです。

なぜならレバレッジ怖いから。

規制されても関係ないし。

でも、FXやっている人からしたら大打撃なんでしょうね。

規制されないことを祈っております。