仮想通貨危機

こんばんは。ひらめです。

1月は仮想通貨バブル崩壊かと思われる下げを見ました。

こわいこわい。

いや、実は全然怖くないんですけど。

だって、マイニングならガチホ余裕ですから(震え声)

 

グラボが高すぎる

マイニング勢にとっては逆風すぎます。

出し惜しみしてないではよ生産しろと言いたいですわ。

昨年秋と比べたら仮想通貨が値上がりしていて何とかなっている感じでしょうか。

本当は1070当たりを買い足したかったのですが、お手頃な値段出なかったので1080を75000円で仕入れました。

しかし1070とほとんど変わらないHASHしか出ない。

やっぱりマイニングなんて儲からなかったんや。

 

韓国勢がやばい

1月の下げで韓国ガチ勢がかなりやばいみたいです。

ドアや壁やら破壊した画像が大量に出回っています。

昨年、1BTC130万くらいから一気に200万まで上げたときは韓国勢が入った等のうわさを耳にしましたが、

今回の流出画像を見ると、かなり損をした人が良そうですね。

韓国内での仮想通貨規制もインサイダー疑惑が出るなど、いろいろと闇が深そうです。

こわいこわい。

 

部屋があったかい

1080と1070だけでお部屋があったかい。

ひらめの燻製ができそうですわ。

これ、いまはいいけど春~夏にかけてやばいんじゃないだろうか。

どうしよう。

春一杯で投資資金回収したいものです。

年末から始めていてよかったー

逆に、このグラボ高の中で今からの参入はお勧めいたしません。

1070が5万くらいまで下がれば行けると思いますが。。

 

今後の仮想通貨とマイニング

ビットコインはまだまだ下がる余地があると思っています。

送金コストがまともな金額まで下がるまでは割高と言っていいでしょう。

マインニングですが、GeFouceもRadeonもくっそ高い現状を考えると、仮想通貨暴落からのGPU値下げまで待たないとグラボ買い増しのチャンスはなさそうです。

特に、今から新規参入は無謀です。

初期コストをどれだけ抑えるかがマイニングのミソですから。

 

あんまり仮想通貨安が進むようなら草コインをピンポイントで掘ったほうが良いかもしれませんね。

社畜からの脱却はまだまだ先になりそう、と信念からお先真っ暗なひらめでした。