まさかCoinCheckがGOXされるなんて。。。

こんばんは、ひらめです。

いやーコインチェックひどいですね。

セキュリティがばがばで出金凍結。

しかもあの記者会見。

ひらめの1万円相当のZCASHを返してほしいです。

 

荒稼ぎのコインチェック

600億円以上も損害をだして倒産も間違いないと思ったことでしょう。

ひらめもそうでした。

ひらめは1万円をあきらめる覚悟は出来ていました。 

 

しかし、一番驚いたのは、コインチェックが円で還元すると言い始めたことです。

本当に保証できるならとんでもない利益を出しているというわけで。。。

これが本当なら、まともな企業が参入して手数料の競争が生まれるでしょうね。

そうであって欲しいなぁ。

ただ、ハッキング被害の元祖であるMt.GOXも同じように被害直後は保証すると嘯いていたんですよね。

結局、口先だけで保証はされなかったそうですが。 

ひらめは1万円が担保に取られてしまったのでコインチェック復活を祈っていますよ。

 

グラボが未だに高いのだけど

いい加減、早く値下がりしてくれませんかねえ。

こんな高価格ではだれも買いませんよ。

書くのが面倒なので買いませんが、仮想通貨暴落の爆弾も大量に抱えているわけですし。

噂レベルであって欲しいですね。

まぁ今回の大手取引所GOXで参入希望者もだいぶ減るとは思います。

2chのスレ進行もだいぶおとなしくなりましたよね。

それはそうと株もやばい

聞いた話によると、株もだいぶ一般市民から注目されているそうで。

株関連の書籍の売れ行きがすごいとか。

猫も杓子も株・株・株となると、完全にバブル末期なイメージしか出てこないですよね。

靴磨きの少年の話やチューリップの話は有名ですが、意外と格言もバカにならないんじゃないかな、と思っています。

 

実はKAZUYAさん好きです///

個人的に、ヤバいんじゃね?と思ったのが、

政治ネタを投稿しまくっている異色YouTuberであるKAZUYA Channel のKazuyaさんが株ネタの動画を挙げたことですね。

程よい保守系意見を発信してくれているので、普段社畜で忙しいひらめも定期的にチェックしています。

いいねボタン押しまくってますよ、普段は。

ただ、最近上がっていた株紹介動画はいまいちでした。

株の講師として説明している人がやたら若いし説明慣れしていない感じでどうも信用ならないw

KAZUYAさんのしゃべりのうまさとのギャップで余計悪く見えるというw

ああいった若い方が講師業で儲けようとするのが成立する程、株が今注目されているんですよね。

これはもしかしたらですが、近い内に大暴落があるかもしれませんね。

優待株を買い始めたひらめとしてはこわいこわいです。

 

でもやっぱり仮想通貨のほうが怖い

なんだかんだ言って株より先に仮想通貨で一波乱も二波乱もあるでしょうね。

インチェックのシャッチョサンのドヤツイートをまた見てみたいものです。

1万円をコインチェックに取られて涙目なひらめでした。