NiceHash死亡&仮想通貨はやばい

こんばんは。

NiceHashがハッキングされてイヤーな気分のひらめです。

 

GOXされたNiceHash、サービス停止

2017/12/06、NiceHashがハッキングされため込んでいたプールのコインを60億円相当を紛失した可能性があるとのこと。

NiceHashはマイニングプールとしての機能だけではなく、ウォレットを作ることもできたのでNiceHashのウォレットをメインとして使用していた人は被害甚大ではないでしょうか?

ウォレットを作らなくても払い出し金額の下限が1万前後。ウォレットを作っていなかったとしても利用している人からしたら被害はでかいです。

簡単に掘れる、自動で最適な通貨に切り替えてくれる等、使いやすさでいえば業界No.1だっただけに被害額は相当なものでしょうね。

 

かくいうひらめもしっかり損失を出しました。

こつこつこつこつ貯めたひらめの4000円相当のBTCは返ってくるんでしょうか?

来ないでしょうね。。

 

NiceHashがGOXされたと思ったらBTCの暴落

いやー、ジェットコースターのような相場が続きますね。

120万→240万→160万

ですもの。

レバレッジ効かせたいわゆるFX勢の方は死亡された方も多そうです。

明日絶対電車止まるやつですわ。。。

 

NiceHashからコインを盗んだ奴が暴騰からの売り抜けを狙った可能性

これ、NiceHashハッキングした連中が仕掛けた可能性、ワンチャンないですか?

実際、NiceHashがサービスを停止してからBTCは暴騰しました。

コインを盗む→大量の買い仕掛けを仕掛ける→上がりきったところで売り抜ける

という作戦です。

60億相当のコインをゲット!からの大量買いで40%くらい資産価値を増やして売り抜け。

結局、暴騰に続く暴騰で為替素人が大量に流入している中で、多少の暴落では買い増し(いわゆるナンピン)してくれる人が大勢いますし。

FXレバレッジ規制からの仮想通貨に新天地を求めて移ってきた方もいるでしょうし。。

陰謀論といえばそれまでですが、タイミングがピッタリすぎるんですよね。

 

とりあえず、Monaをプール掘りしています

以前はMinerGateにお世話になっていましたが、現在はMonaCoinをプール掘りしています。

NiceHashを使っていた時と同じくらいは掘れているので、しばらくはこのままかなぁ。

ペイアウトが早い分、前より良くなったかもしれません。

今後はどうしようか。Awesome Minerというのが人気らしいですがどうなのでしょう。

NiceHashの二の舞にならなければ良いのですが。