ビットコイン130万円突破!

こんばんは。ひらめです。

ビットコインがついに130万円を突破しました。

恐ろしすぎる。

10~20%くらいは普通に調整レベルで動くのでレバレッジ効かせてトレードしている人は通常の神経ではないんでしょうね。

ひらめには絶対無理です。

 

あれ、これってバブルなんだよね。。

もともとビットコインは海外への送金で低コストということで需要があるはずのものでした。

ところが昨今のビットコインの上昇で送金コストは上がり、当初ほどののメリットがなくなってきています。

通貨の価値以上の値がついている、すなわちバブルなわけです。

皆、わかりつつチキンレースに参加しているんでしょうね。

中には歯止めがきかず、ちょっとした相場の動き(20%くらい動きますが、ビットコインでは普通です)で退場してしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

あれ、日本人食い物にされてね?

近頃の動きでいうと、日本時間に爆上げする。

深夜2時くらいから朝方にかけてまで爆下げする、の繰り返しです。

これってバカな日本人がビットコインを買い上げていったところを、海外の大口ホルダーが少しずつ利確している図に見えませんか?

賢い人はいっぺんに利確しませんから。

昔からビットコインを掘っている人は少しずつ売却できるチャンスをうかがっているわけです。

わたしの思い過ごしであってほしいです。

最近、人身事故も多いですし。

 

バブっているからこそのアルトコイン

まだまだ上がる余地のあるビットコインですが、ふとした拍子で暴落するリスクがあるのもまぎれのない事実。

割高なビットコインを買うよりもアルトコインを買ったほうが良いと思う人が出てくるのも至極当然と言えるでしょう。

ただし、アルトコイン、特に草コインは値段がつかずに紙屑ならぬ電子クズになる可能性が多分にあります。

結局、リスクはどこかでとらないと設けることは難しいのかもしれませんね。

 

最初はマイニングするだけのつもりでしたが、少しずつトレードにも興味がわいています。。

危険ですね。マイニング一本の皆さん、くれぐれも誘惑されないようにしましょう。

ひらめでした。